『雨の中の涙のように』 遠田 潤子 ***

 

雨の中の涙のように

雨の中の涙のように

  • 作者:遠田潤子
  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: 単行本
 
ただ立っているだけで圧倒的なオーラを放つスター、堀尾葉介。アイドルグループ「RIDE」の一員として十四歳でデビュー。二十二歳のときに演技の勉強のためにアイドルの座を捨てる。地道に努力を続け、アクションから時代劇までこなす実力派の俳優と評価されている。容姿と才能に恵まれ、誰もが好感を持ち、賞賛する男―。過去に縛られ、不器用に生きている人々が彼とすれ違うとき、人生に変化が訪れる。その葉介も過去に縛られていた…。(「BOOK」データベースより)
 
『銀花の蔵』で遠田さん変わったなと思いました。残念ながら「直木賞」はとれませんでしたが、これからの遠田さんはさらに期待が持てると、この『雨の中の……』も読みはじめました。個人的には最後の「葉介」の編はちょっと肩透かしかな。でもこれからも注目の作家さんです。
 
2020-90