『女學生奇譚』 川瀬七緒 **

a21966a0

フリーライターの八坂駿は、オカルト雑誌の編集長から妙な企画の依頼をされる。「この本を読んではいけない…」から始まる警告文と古書を、竹里あやめという女が持ち込んできたのだ。その古書の本来の持主である彼女の兄は数ヶ月前に失踪、現在も行方不明。このネタは臭う…八坂は、タッグを組むカメラマンの篠宮、そしてあやめとともに謎を追う。
(「BOOK」データベースより)

なかなか小説世界に入り込めなかった。女学生の書いた小説も、老人の私にはイライラさせられるばかり、それでも後半には面白くなって読み終えることができましたが、キャラクター物のミステリーは昆虫シリーズだけで充分かなあと。